So-net無料ブログ作成
検索選択

自然派化粧品って?? [自然派化粧品]

最近はお肌にやさしいスキンケア化粧品が主流?!になってますね~
無添加やオーガニック、自然派とどれもお肌にやさしい低刺激な化粧品と呼ばれていますがこれらの化粧品の違いって知っていますか?
無添加はアレルギー反応を起こす疑いのある決められた成分が入っていない化粧品で、オーガニックは無農薬有機栽培やオーガニックの植物原料で作られた化粧品、そして自然派化粧品天然植物由来の成分が入っているもととされています。
自然派化粧品は自然の素材の力でトラブルを防ぐ効果があるので、敏感肌や乾燥肌、ニキビ肌、アトピー肌などにはおすすめです。
どれもお肌にやさしいですが、スキンケアに関しては人それぞれ肌の悩みがあるので、まずはお試しできるトライアルセットで自分の肌に合うか試してからのほうが良いと思います。

>>自然派化粧品のおすすめのスキンケアトライアルセットはこちら

共通テーマ:美容

敏感肌は洗顔が大切! [敏感肌]

敏感肌はちょっとした刺激に弱く、乾燥肌とも関係が深いですが、毎日のスキンケア敏感肌は十分守ることができます。
スキンケアの中でもお肌の汚れを落とす洗顔は大切です。
敏感肌の洗顔はまずお肌にやさしい刺激が少ない無添加洗顔料石鹸を選ぶのがポイントです。
そのほかにもしっかり汚れを落としてくれるのはもちろんですが、皮脂を取り過ぎないものを選ぶのも大切です。
皮脂を取りすぎてしまうと、洗顔後お肌がつっぱたり、かさかさ乾燥肌になってしまうので!
あとは泡立ちが良いものが良いです。しっかり泡立つことによって肌をこすらず洗えるのでつっぱり感や乾燥肌を防ぐことができます。

>>敏感肌さんにおすすめの赤ちゃんでも安心して使える洗顔石鹸はこちら

共通テーマ:美容

老化による乾燥肌の原因って?? [トライアルセット]

年齢による肌トラブルというとくすみやシワ、しみ、たるみなどがありますが、乾燥年齢肌のサインとされています。
乾燥肌はお肌がデリケートな赤ちゃんから大人までの肌トラブルで多いですが、老化による乾燥肌は主にお肌のバリア機能の低下や新陳代謝が衰えとされています。
乾燥肌がひどくなると小じわくすみの原因となるので早めのケアが大切です。
なので歳ととも乾燥肌が気になりだしたらスキンケアの見直しが重要となります。

>>気になる年齢肌におすすめのスキンケアトライアルセットはこれ!

お肌のべたつき感に悩んでいるメンズにおすすめの化粧水! [男性化粧品]

メンズスキンケアコスメがだんだんと増えてきていますが、男性の顔の肌の悩みでもあるべたつき感がある脂性肌に効果的な化粧水話題になっているみたいです。
皮脂の分泌が女性より多い男性のために作られている化粧水で、これからのべたつき感が増える季節にはおすすめの化粧水です。

>>話題の化粧水はこちら


共通テーマ:美容

飲むローズウォーターの効果とは? [ローズウォーター]

ローズウォーター美肌に良い成分が入っていることから化粧水ヘアケアなどで使われていますが、最近は飲むローズウォーターが人気です。
芸能人美容業界人、プロのアロマテラピストなども愛用しているみたいです。
テレビでははるな愛さんや藤原紀香さんが紹介していたこともあり話題です。
飲むローズウォーターの効果はいやなニオイを消臭する効果があるので、ローズウォーターを飲むことで口臭体臭などにも効果があるみたいです。
またローズには便秘解消や女性ホルモンのバランスを安定してくれる効果もあると言われています。

>>はるな愛さんや藤原紀香さんが愛用している飲むローズウォーターはこれ!!

共通テーマ:美容

お肌のバリア機能の低下って? [トライアルセット]

体調や季節の変化などによってトラブルを起こしてしまう超敏感肌はお肌のバリア機能の低下が原因のひとつと言われています。
お肌にはバリア機能=外部からの刺激を跳ね返えす皮膚膜があります。
この皮膚膜は水分と皮脂によってバランス良く作られていて皮膚の中に刺激が伝わらないようにできていて、肌本来がもっている天然の保湿クリームのような役目をしています。
肌は古いものは剥がれおちまた新しいものが生まれてきます。その中で正常なバリア機能はこの角質層の日々の生まれ変わりが保たれていることで皮膚膜でおが守られています。
バリア機能を正常に保つには規則正しい生活も大切ですが、スキンケアでバリア機能を守ってあげることも大切です。

>>お肌のバリア機能の低下を防ぐスキンケアのおすすめトライアルセットはこちら

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。